2021年02月03日

☆温泉療養認定の宿・節分を迎え立春へ☆

こんにちは( ^∀^)

昨日は、124年ぶりに2月2日が節分でしたねっ!!

今朝は冷え込みましたが、本日は立春となります

昨日は山田屋旅館でも、 「鬼は外〜福は内〜」豆まきをして、

邪気を祓い、無病息災をお祈りいたしました。

料理長作の恵方巻も南南東を向いて静かに食べました


IMG_1914











IMG_1912










IMG_1913












ここ最近のお客様の傾向として、

緊急事態宣言下ということで観光地も休館しているため、

当館の温泉と客室でゆっくりされる方が多いです♨

お客様からは、お喜びの声をいただきまして感謝申し上げます

~【月庭】にご宿泊のT様~
「田舎のおばあちゃん家のようななつかしい感じの宿ですが、
リノベーションされていて綺麗で快適でした。夕飯、朝食とどれも料理が非常に美味しかったです。
コロナ対策もしっかりされていて安心でした。また行きたいと思います。」



~【川】にご宿泊のM様~
「部屋数が少ないので、基本 静かです。
大浴場も貸し切り状態で、のんびり入る事が出来ました。
とろみのある温泉で、とても良かったです。

部屋は綺麗で快適でした。
食事は、美味しかったです。量も丁度良かったです。
接客は感じ良かったです。
ゆっくりするのには最適でした。」


心温めるメッセージ、誠にありがとうございました☆


お風呂














さて、当館は「医師がすすめる健康づくりの宿」に認定されており、

2007年発刊の温泉療養の手帖に掲載されております。

古くから湯治宿として、たくさんのお客様に愛され続け、

今現在は、モダン湯治として温泉と美食で、

コロナ禍の中、お客様に癒しを与えていけたらと思っております。


IMG_3651











IMG_3567











温泉で身体の芯まで温まり、

日頃の疲れを癒し、美食で心を満たし、心も身体も整えて、

当館での楽しみ方を味わっていただけたら幸いです。


IMG_5385












引き続き、当館では感染症予防対策を徹底し、

相互の安全・安心のために

お客様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

それでは、今日も笑顔でお客様をお迎えしたいと思います(^^)


mk1130 at 10:29コメント(0)旅館 | 料理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ