2020年05月16日

☆新型コロナウイルスに関する当館の取り組み・3月秋田帰省にて日本料理名店「たかむら」さんへ☆

こんにちは(^∀^)

山田屋旅館周辺は、新緑に囲まれ田植えが終わり、

清々しい空気が広がっております。

雨の日も多くなり、梅雨入りも近づいているのでしょうか



画像 012










(↑庭園のツツジの花に蝶々)


さて、茨城県の緊急事態宣言が解除されましたが、

当館では、引き続き感染拡大の防止策を徹底し、

お客様にもご協力のほどお願い申し上げます。

新たな感染防止対策もございますので、ご参照いただけたらと思います。


 =*=*= <お食事処について> =*=*=*=*=*=*

・ドリンク類は、お食事開始から60分以内の提供とさせていただきます。

・お食事処のご利用は、90分以内とさせていただきます。

・お食事の配膳回数を減らして提供させていただきます。

・お客様間の距離を取らせていただきます。
 横並びにての着席の推奨。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

また、全国旅館ホテル生活衛生同業組合にて、

ガイドラインが作成されましたので、一部抜粋してお伝えいたします。

 ・マスクの着用(従業員及び宿泊者・入館者に対する周知)
 ・施設及び客室の換気 ・施設内の定期的な消毒 。
 ・宿泊客への定期的な手洗い・消毒の要請 。
 ・従業員の毎日の体温測定、健康チェック 。
 ・他人と共用する物品や手が頻繁に触れる箇所を工夫して最低限にする。
 ・複数の人の手が触れる場所を定期的に消毒する 。
 ・手や口が触れるようなもの(コップ、箸など)は、適切に洗浄及び消毒する。
 ・人と人が対面する場所は、距離を保つ。
 ・宿泊客や従業員がいつでも使えるようにアルコール液を設置 。
 ・一定時間ごとに客室の窓を開けての換気を要請。 
 ・浴室内の換気強化 。
 ・浴室、浴槽内における対人距離の確保の要請 。
 ・浴室、浴槽内における会話を控えることを要請。 
 ・発熱、咳、かぜ症状のある人は入場遠慮を要請 。
 ・一度に休憩する人数を減らし、対面で会話をしないようにする。
 ・横並び着席の推奨(座席レイアウトの変更)
 ・従業員と宿泊客の接触を極力減らす。
 ・宿泊客に食事開始までマスク着用を要請  等


お客様には、ご不便をおかけいたしますが、

相互の安全安心のためにもご協力をお願いいたします。


毎日、コロナウイルスの報道ばかりなので、

3月に秋田県へ帰省した時のことをお伝えしたいと思います。

若旦那もずっと行きたかった

念願の日本料理「たかむら」さんへ行って参りました♪

秋田の旬の食材を活かした日本料理を食し、

素晴らしいお料理の数々、

ご主人や女将さんのお人柄にも好感が持て、

「また、来たい!」という思いしかありません


IMG_0690














IMG_0691










IMG_0695










IMG_0703










(↑名物たかむら麺)


また、いつか訪れることが出来る日を心待ちにして、

秋田県に笑顔で帰省できる日が来ることを願っています。

当館のお客様には、温かい励ましのお言葉をいただき、

日々、元気をいただいております。

マスク着用ですが、

今日も笑顔でお客様をお迎えしたいと思います(*^^*)



mk1130 at 12:50コメント(0)お知らせ | 旅館 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ