2020年01月21日

☆茨城県北ガストロノミーコンペティション☆

こんにちは(^∀^)

1月16日、茨城県庁にて、

茨城県北ガストロノミー」のコンペティションが開催されました!!

審査委員長には、雑誌「自遊人」の編集長「岩佐十良」氏をお招きし、

貴重なご意見をいただきました。

昨年度、書類審査にて山田屋旅館は金賞を受賞いたしました☆

最終プレゼンテーション審査では、「レシピアイディア賞」を受賞し、

応援してくださった方、生産者の方、皆様に心から感謝申し上げます。

誠にありがとうございました(^^)




IMG_0409










今回、茨城県北の郷土料理でもある

「つけけんちんそば」の再構築ということで

現代的スタイルで3品のレシピを考案いたしました

詳しいレシピ内容については、

また後日、お知らせしたいと思います。



20191215_134204








(↑つけけんちんそば~ArtStyle2020~)

20191215_122755










また、有機農家の「木の里農園」さんの畑を訪れ、

里美地区の地形、田園風景を表現した一皿です。

20191215_152453








(↑つけけんちんそば~田園Style2020~)

20191215_150948











茨城県北ガストロノミーに参加させていただき、

事業者様との新たな出会いに感謝し、

これからも日々、精進して参りたいと思います。

「けんちん汁の具材のように一つになろう!」という、

当館20代目館主の言葉で、みんなが一つになり、

これから茨城県北を盛り上げていこうという決心に繋がったと思います。

若女将もお客様へ食材の素晴らしさを今以上に伝えられるよう、

心がけていきたいと思います(*^-^*)



mk1130 at 12:35コメント(0)旅館 | お知らせ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ