2017年06月28日

☆【かな料紙】見学&ウェブマガジン【旅色】掲載☆

こんにちは(^∀^)

ようやく梅雨らしいお天気が続き、

山田屋旅館のアジサイの花も数が増えております

ジメジメとした季節ですが、

お客様には、アジサイを見て、

涼しげな気持ちになっていただけたらと思います。



IMG_2229













先日、若女将がずっと足を運びたかった、

里美地区の大菅町にある、『小室かな料紙工房』さんを訪ねてきました。

小室かな料紙さんの技術は、

常陸太田市の無形文化財となっております。



IMG_6005












かな料紙とは、

書道のかな文字を書くための美しく装飾された和紙のことです


当館でもインテリアの一つとして、

地元の素晴らしい作品を展示しようと思います




IMG_6000













小室さんの温かく、優しい人柄が、作品に表れていました。

手作りで作成された作品の、美しさに感動し、

いつまでも作品を見ていられましたぁ~

お忙しい中、貴重なお時間をいただき、

本当にありがとうございました。




IMG_5999













そして、トラベルウェブマガジン【旅色】の7月号に

当館が掲載されておりますので、ご覧いただけたらと思います。

詳しくはコチラ↓
https://tabiiro.jp/yado/s/101325-hitachiota-motoyu-yamadaya/

今回の表紙は、女優・モデルの「内田理央」さんです!




IMG_6073










(↑リニューアルされた外観)


1階客室『月庭(TSUKITEI)』 マッサージチェア付き

2017年7月、築250年の建屋の趣を残しつつ、

お部屋前に広がる庭と月をモチーフとし、

和モダンにリニューアルした1階、8畳2間続き、

浴場に1番近いお部屋です。

畳にローテーブル・椅子を設えた造りで、

ご年配の方にもごゆっくりとお寛ぎいただけます

皆様からのご予約を心よりお待ち申し上げます




mk1130 at 10:49コメント(0)トラックバック(0)旅館 | お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ