2016年03月11日

東日本大震災から5年が経ち・・・

こんにちは(^∀^)

今日は、一生忘れてはいけない

5年前に「東日本大震災」が発生した日です!

あの日も寒い日で、

午後から雪がチラチラと舞い落ちてきたのを今でも覚えております。

犠牲になった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

山田屋旅館も、風評被害など色々な課題に直面いたしましたが、

今現在、こうしてブログを更新し、

営業を続けていられること、

当たり前のことがどんなに幸せなことか、

よ~く胸に刻み、日々の仕事に取り組んでいきたいと思います

震災発生時刻14時46分には、黙とうを捧げたいと思います。




IMG_5679












そして、当館は多くのリピーターのお客様に愛され続けて、

営業していることを感謝しながら、

日々、精進して参りたいと思います

300年以上前から自然に湧いている温泉に浸かるため、

毎週のように通って来るお客様は、

腰痛が酷く、いつも顔をしかめて来館しますが、

帰る時にはスッキリして「軽くなったぁ~」と、笑顔になります

先日、ご宿泊いただいたお客様も腰骨を骨折したそうで、

温泉に浸かり、「すごく楽になりました。」と、

お喜びいただき、若女将ともトークが弾みました(笑)

このような、ありがたい感謝のお言葉をいただけて、

お客様に恵まれている当館だなぁ~と思っております




お風呂













これからも療養の宿として、

お客様の身体と心も癒せるようにサービスに努めていきます。

5年前の今日、

本当に人の優しさ、温かさ、思いやりを改めて感じた日だったと思います。

そのことを忘れずに、私にできることを少しずつではありますが、

実行・実践していきたいと思います



IMG_4442










(↑奥久慈蒸し~青海苔餡を添えて~)





mk1130 at 14:03コメント(0)トラックバック(0)旅館 | ありがたいお言葉 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ