2015年09月08日

☆『常陸秋そば』と『里美のかかし祭り』☆

こんにちは(^∀^)

今日は、二十四節気のひとつ、『白露』ですね!

この頃から、秋の気配が感じられる季節だそうです

秋雨前線と台風の接近により、

雨の日が続き、山田屋旅館には温泉で温まり、

ゆっくりと一日を過ごされる、日帰りのお客様が多くご来館されております。

早く秋晴れの日がやってくるといいですね




IMG_3431












当館周辺の、そば畑にはそばの白い花が咲き、

10月下旬の収穫を前に、綺麗な景色が広がっております!

また、キンモクセイのいい香りが漂い、

のどかな風景とともに、散策をお楽しみいただけます

常陸秋そば』の新そばは、

10月下旬から11月上旬が食べ頃となり、

各地でイベントが多く開催されますので、

またご紹介したいと思います。

当館でも、ご夕食時に別注文にて承っておりますので、

事前にお申し付け下さいませ。

香りが豊かで、滋味溢れる『常陸秋そば』を、

是非、ご賞味いただけたらと思います




IMG_5324













そして、今年も『里美かかし祭り』の作品募集が始まりました!

10月19日(月)が締切となっておりますので、

興味のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうかっ



写真1











(↑昨年のかかし祭り、グランプリ作品など)

今年は、どんな作品が展示されるのか楽しみですね


それでは、今日も笑顔でお客様をお迎えしたいと思います




mk1130 at 11:02コメント(0)トラックバック(0)旅館 | お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ