2014年06月02日

秋田から~『じゅんさい』が届きましたぁ!!

こんにちは(^∀^)

ここ最近、真夏のような暑さが続いていますね

こまめに水分補給をして、体調を整えたいと思います!

先週末は、奥久慈トレイルレースが開催され、

出場する方が、山田屋旅館にもご宿泊しました。

早朝のご出発ということで、朝食のご用意が出来ず、

おにぎりをお渡しいたしました。

お客様には、お喜びいただけたのでよかったですっ!

また、何かの機会に当館の朝食もお召し上がりいただきたいですっ



IMG_5102









(↑当館の花かご朝食)



さて、さて若女将の実家、秋田より今が旬の『じゅんさい』が届きました。

ヌルヌルとした食感がクセになります(笑)


IMG_0005










当館では、前菜の一品としてお客様にお出ししております。

三杯酢でサッパリとお召し上がりいただき、

食欲を高めていただきたいと思います。



IMG_3800











ガラスの器に盛り付けると、涼しげで

まさに今の季節にぴったり

手間暇かけて収穫した秋田の旬の食材を

是非、当館でもお召し上がりいただきたいと思います

これからの季節は、こういった旬の食材で

健康に、暑さを乗り切りたいものですねっ



mk1130 at 11:31コメント(0)トラックバック(0)料理 | 旅館 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ