2012年10月23日

年に一度の大イベントです!

こんにちは( ´∀`)つ

今日は不安定なお天気で朝から雨がシトシトですね

山田屋旅館では先週末もご遠方より、

たくさんのお客様にお越しいただきました。

滋賀県からのお客様もお越しいただき

東北出身の若女将には関西弁が何とも新鮮でしたねぇ~

他には・・・器がステキ!と

お褒めのお言葉をいただいたり

お客様との楽しく会話させていただきました。

仕事をしていて、一番楽しい瞬間ですねっ


さて、本日は旧暦の9月9日です。

山田屋旅館含む、ここ横川温泉では

毎年恒例の大イベント 『湯八幡様』に感謝し、

お参りする行事が執り行われます


r-IMG_3972
    (当館裏の湯八幡様)

湯八幡様前ににしめ縄を飾り、御札を捧げます。


r-IMG_3966

お赤飯などをお供えして、日々の感謝と

今後の商売繁盛をお祈りします。

300年湧き続ける温泉あっての当館ですから

年に一度ではありますが、感謝し守り続けていかなければなりません。

横川温泉の歴史はこちら

若女将も20代目として、ピシッと背筋を正し

気を引き締めていこうと改めて感じさせられました






mk1130 at 10:37コメント(0)トラックバック(0)旅館 | お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ