2011年07月13日

茨城なでしこ女性のつどい

こんにちは( ´∀`)つ
今日も暑い一日になりそうですね


先日、山田屋旅館の女将さんが、倫理法人会

女性委員会・茨城なでしこ女性のつどいに参加

してきました。

今日は、その時の様子を女将さんがご紹介するそうです。

それではどうぞ・・・

 
 はじめまして。女将の小林でございます。

 先日は、倫理法人会女性部の方にお声をかけていただき、

鬼怒川温泉「花の宿 松や」の女将さんの講演に参加させて

いただきました。

 そのお話の一部をご紹介させていただきます。

r-IMG_0113
    (松やの女将さん直筆のお土産)
 
旅館に嫁入りした当時はすきま風の入る小さな宿屋だった

そうですが、ご苦労の末、今では旅館はもとより関連会社

花茶寮と竹久夢二美術館、さらには日光人形の美術館まで

建てられました。

 女将さんのひたむきに努力なされた功績には拍手を

おくりたい思います。

 震災後の経営状態は大変な中にあっても笑顔を絶やさず、

従業員カットもせず、頑張っているそうです。

 聴いている私たちは皆、元気をもらい、涙をもらい、

すっきりとした気分で帰路につくことができました。

 当館もお客様に喜ばれる宿、元気になって帰って

いただける宿を目指していきたいと思っております。

どうぞ若女将共々、当館をよろしくお願いいたします。


女将さん、ありがとうございました



mk1130 at 20:57コメント(0)トラックバック(0)旅館 | 職場の教養 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ