2010年12月28日

餅つき手伝いました!

こんにちは(´▽`)

今日は、年末に向けて
女将さんと、餅つきをしました

IMG_3648

餅つきといっても・・・
今は、このような餅つき器械があるので
簡単に出来ます。

もち米を蒸して、
器械が餅をついてくれます

便利ですねっ

お餅の、い~い匂いが
たまりません!

IMG_3649

出来上がったお餅は
専用の袋に入れて、均等にのばします。

こちらの袋も便利で
お餅が硬くなったら、
そのままカットできるようになっています。

今日のお昼は
つきたてのお餅を、きな粉・納豆・磯辺などにして
味わいましたぁ~

やっぱり、つきたてにはかないません!絶品

また、年明けには
山田屋旅館伝統の味・・・
『お豆腐のお雑煮』として、
お客様に提供させていただきますので
どうぞ、お楽しみに


今日は、御用納めですので
今年最後の、お仕事だった方も多いのでは・・・

お正月休みに入る方も、
お仕事の方も体調に気をつけて
年越しを迎えましょうね




mk1130 at 15:27コメント(0)トラックバック(0)旅館 | お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ