2010年12月16日

すべてのベースは・・・アレです!

こんばんは(´∀`)

いやぁー今日は冷え込みましたね
常陸太田市では、初雪がチラチラ・・・

そして今日は、
山田屋旅館の自慢の一つでもある
おいしいお水のご紹介です

ここ里美地区のお水は、
もともと清らかで、おいしいお水ですが
当館では、更に
こちらの浄水器を使用して、
より軟らかいお水にしております。

IMG_3583

↑こちらは、浄水するだけでなく、
お水に活力を与え、ミネラル豊富な
美味しいお水を生み出しています。

その効果は!!というと、

IMG_3574

健生水に浸けた、春菊が・・・


約20分後には・・・
    ↓
    
    ↓

IMG_3580

ほらっ!!
こんなふうに、活き活きとなるんです

私も、最初は目を疑いましたよー

当館のお料理は、すべて
このお水がベースとなっているのです。

お野菜を洗ったり、お米を炊いたり、
お味噌汁、そして・・・

お料理の味を決めるのは、
なんと言っても、お出汁。

こうして、優しいお味のお料理が完成するのです。

やはり口から、体に入るものは
良いものを入れてあげたいですよねっ

そんな気持ちで、日々、
お客様にお料理を提供しております

では、まだまだ冷え込みそうなので
風邪を引かないように、気をつけましょう









mk1130 at 21:02コメント(0)トラックバック(0)料理 | 旅館 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。応援してください!!
プロフィール

若女将

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ